NEWS

お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • WEBサイト買取サービス『SITE OFF(サイトオフ)』を開始しました

プレスリリース

2020.10.06

WEBサイト買取サービス『SITE OFF(サイトオフ)』を開始しました

NEWS

最短1週間で現金化のWEBサイト買い取りサービス『SITE OFF』の提供を開始しました。

◎WEBサイトのM&Aサービスは数多ありますが、売却希望者は、購入されるまで売却益を得られません。一方で『SITE OFF』は、リアライズがWEBサイトを買い取るため、最短3日で現金化が実現します。買取型であることに加えて、利益ゼロの場合でも、従業員を含む事業ごとの場合でも可能です。

◎コロナ禍でWEBサイトの運営が困難になった個人事業主や小規模事業者に対して、足元の資金を集める手段での利用を促進してまいります。

◎買い取ったWEBサイトは、リアライズが創業以来で培った改善・運営ノウハウでリニューアルし、集客力のあるWEBサイトとして販売します。リニューアル後の購入者にとっては、WEBサイトを新規で立ち上げる手間を省くことが可能で、早期のビジネス化に貢献いたします。

 

『SITE OFF』とは

SITE OFFは、不要になったWEBサイトを買い取り、リアライズが収益性のある状態に生まれ変わらせ、必要な企業・個人に販売する、WEBサイトのリサクルサービスです。

インターネットが普及した2000年以降、爆発的にWEBサイトが作られていますが(※)、更新しないまま放置されるケースは多く、対して、未だに新しいWEBサイトが誕生しています。未利用サイトと新規サイト立ち上げ、ふたつの無駄を削減するとともに、既存サイト運用者に利益を提供します。

※日本の国別ドメインである「 .jp 」の登録数は、2020年8月1日現在で1,596,328件。

 

『SITE OFF』の特徴

(1)仲介ではなく、買い取りサービス

WEBサイトの売却を検討した場合、多くはM&A型の仲介サービスにたどり着きます。売却希望者は仲介サービスを利用して、購入者が現れて売買が成立したとき、初めて利益を受け取れます。対して『SITE OFF』は、購入者=リアライズであり、次のWEBサイト運用者が見つかるまでの時間の無駄が発生しません。

 

(2)利益が出ていないサイトも、買い取り可能

リアライズには、長年に渡るWEBサイト運用の実績があります。現状で利益の出ていないWEBサイトでも、改善ポイントを見つけて適切な運用を開始し、収益化する状態にリニューアルが可能です。そのため、現状では利益を生まない=M&A型では買い手が見つからないWEBサイトでも買い取ることができます。

(3)事業ごとの売却も可能

売却希望WEBサイトを従業員が運用している場合、関係者間での合意があれば、従業員ごと・事業ごと買い取ることが可能です。リアライズでは多数のWEBサイトを運用しており、収益を生み出す運用についてのノウハウがあります。同時に、サイト運営者を育成することも可能なので、既存の運営者を含む事業ごとの買い取りが可能です。

 

WEBサイト売却をご検討の方へ

WEBサイトの売却をご希望の方は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。記載いただいた連絡先に、買い取り希望額をご連絡差し上げます。お見積もりをご確認いただき、納得いただけなければ一切の費用はかかりませんので、ご安心ください。

 

プレスリリース本文はこちらからご覧いただけます