NEWS

お知らせ

生活雑貨ECサイト『Ecolatte(エコラテ)』をオープンしました

2021.01.19

プレスリリース

環境配慮商品に特化したECサイト「Ecolatte(エコラテ)」をオープンしました。取扱商品は、ファッション/こども用品/ヘルス&ビューティ/食器・キッチン用品/日用品のエコアイテムを13ブランドから厳選して販売開始します。

リアライズはECサイト「Ecolatte」を通じて、誰もが日常生活において、無理なく環境問題の解決に貢献できる社会を創ります。また「Ecolatte」のサービス拡大によって、人や動植物、微生物を含むすべての生命に対して、健全な自然環境・社会環境提供の実現を目指してまいります。

 

Ecolatte(エコラテ)とは

『Ecolatte』は、持続可能な循環型社会の実現に寄与する環境保護に配慮した日用雑貨のECサイトです。

 

ブランドコンセプト

年々深刻化している環境問題。使い捨てのプラスチックを減らしたり、梱包資材を減らすことで、少しでも変わるかもしれません。日々の暮らしの中にエコやサステナブルな製品が、カフェラテのミルクとエスプレッソのように調和していく事を目指して「Ecolatte」は誕生しました。

 

3つの特徴

(1)環境にやさしいアイテムだけ

Ecolatteでは、エコロジーなアイテムだけを取り揃えました。同じ用途の商品なら、少しでも環境貢献につながる物を選ぶのが、今を生きる私たちが未来の地球のためにできること。とはいえ「環境にやさしいから品質は二の次」という考え方はあり得ません。Ecolatteなら、“エコロジー“と”使う楽しみ”を両立したアイテムを手に入れていただけます。

(2)梱包資材も環境に配慮

Ecolatteでは、発送時の梱包も環境に配慮された資材だけを利用します。世の中に数多あるECサイトでは、過剰な包装でお届けされることもあります。たしかに豪華な化粧箱に入っていたり、煌びやかな包装で贈り物をされると、リッチな気分になるかもしれません。でも大切なのは中身であり、無駄な梱包は、地球環境への配慮が欠けていると思うのです。 だからEcolatteは、商品そのものだけではなく、梱包資材においても環境貢献できる材料を選びました。

(3)海外から厳選仕入れ

Ecolatteでは、徹底リサーチしたエコロジー商品だけをラインナップしています。エコロジーアイテムにおいては、海外ブランドが上質な商品を数多く提供しています。Ecolatteでは、海外メーカーの製造・販売商品をバイヤーが厳選して、エコロジー商品であるかを徹底的に調査してから、仕入れ・販売しています。

 

環境へのこだわり

Ecolatteでは地球環境保全のため、商品だけでなく、梱包資材などにもこだわり、環境にやさしい製品を選んでいます。

◎Ecolatteこだわりのダンボール

ダンボールはほぼ100%リサイクル可能な包装材です。回収されたのち、また新たなダンボールへと生まれ変わります。また、資源削減のため納品書・領収書の同梱をしておりません。

◎Ecolatteこだわりの梱包用テープ

ダンボールから剥がさずに、一緒にリサイクルできるテープを使用しています。テープは古紙配合率40%の再生紙から、巻心は古紙配合率100%の再生紙からできています。

◎Ecolatteこだわりの封筒

商品入荷の際に、環境保全のため個包装されていない商品が稀にございます。そのような商品は紙クッション付き封筒にお入れして、発送いたします。紙製ですのでそのままリサイクルできます。

◎Ecolatteこだわりのロゴシール

発送するダンボールや封筒に、Ecolatteのロゴシールが貼ってあります。こちらのシールもダンボールや封筒に貼ったままリサイクル可能な素材で出来ています。

 

取り扱い商品

Ecolatteが取り扱うアイテムは、すべてが地球にやさしいエコ商品です。サイトオープン時には、14の海外ブランドから、バイヤーが厳選して仕入れ・販売を開始します。また、すでに複数アイテムの買い付けが終了しており、順次ラインナップを拡充していきます。

◎ファッション

ピアスやバッグなど、エコロジーなファッションアイテム。

ヘルス&ビューティ

メイク商品やオーラルケア用品など、エコロジーなヘルス&ビューティアイテム。

こども用品

竹製の歯ブラシやクレヨンなど、エコロジーなこども用品。

◎食器・キッチン

ストローやスポンジ、ブラシなどの、エコロジーなキッチンアイテム。

◎日用品

毎日、利用する物だからこそエコ商品にかえることで、地球環境に貢献する、エコロジーな日用品。

 

プレスリリース本文はこちらからご覧いただけます